エマのデュエマ応援談!

エマがデュエマの新情報・デッキレシピなどをご紹介!

その強さ環境級!!メラメラ燃える赤ジョーカーズ

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2399.PNG 

 

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2400.PNG
おはようございます!
メラビート・ザ・エマです!
BL5tFshp3a.jpg
今回は
クエストパック にて超絶強化され環境レベルの強さを持ったデッキをご紹介します!
 
 
<ゼロの裏技ニヤリー・ゲット>が殿堂に行って力が出ないよーというジョーカーズ使いのそこのあなた!
新しい顔よ!と言わんばかりのメラメラ燃える
赤ジョーカーズ をご紹介!!
 
今回のデッキは今まで苦手だった墓地ソース、デスザーク などの墓地利用デッキにもかーなーり強くなっていますよ♪
 
それではデッキレシピをどうぞ!
デッキレシピ
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2399.PNG
4枚 メラビート・ザ・ジョニー
4枚 アイアン・マンハッタン
4枚 ドンドド・ドラ息子
4枚 サイコロプス
4枚 メラメラ・ジョーカーズ
4枚 爆殺!! 覇悪怒楽苦
4枚 ポクチンちん
4枚 ジョジョジョ・ジョーカーズ
4枚 ヤッタレマン
4枚 ガンバG/ガガン・ガン・ガガン
 
新弾にて収録された
<サイコロプス >
クエストパック にて収録された
<ドンドド・ドラ息子>
<ポクチンちん>
をフルに採用した型になってます。
 
早出ししたクリーチャーを戻す効果を持つ
<サイコロプス >
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2401.JPG
 
S・トリガーや革命チェンジ・無月の門等のコストを支払わずにクリーチャーの踏み倒しをしたら山札の下に送り。登場時に好きなプレイヤーの墓地を全て山札に戻す効果を持つ
<ポクチンちん>
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2402.JPG
この2枚よって墓地ソース、卍デ・スザーク卍や踏み倒しデッキ等の現環境のデッキをおおきく見ることができますね!
 
そしてこのデッキの新たなエース
<ドンドド・ドラ息子>
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2403.JPG
このクリーチャーは登場時に山札から4枚を見て好きなジョーカーズカードを加えることができます。
そしてさらに、このカードは自分の火のジョーカーズ にJ・O・E 2 を付与します。
これによって
赤のジョーカーズ だけどJ・O・Eを持たない
<メラビート・ザ・ジョニー>や<伝説の決闘者>のようなカードが早出しできるようになると同時に、<メラビート・ザ・ジョニー>の召喚時効果で手札から場に出せるようにできちゃうんです!!
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2405.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2404.JPG
動き方解説
2ターン目
ヤッタレマン召喚

3ターン目
ドンドド・ドラ息子召喚

4ターン目
メラビート・ザ・ジョニー召喚し手札からアイアン・マンハッタンを場に出す。

これで4ターンキルができます。

1ターン目
ジョジョジョ・ジョーカーズ か メラメラ・ジョーカーズ発動

2ターン目
ガガン・ガン・ガガン発動

でも3ターン目以降同じ流れができます。
 
安定した動きと環境デッキの対策カードを積んだ赤ジョーカーズ デッキ。
これからどんどん見るようになるデッキタイプだと思います!
 
環境デッキになる前にパーツを集めるなら今のうち!?