エマのデュエマ応援談!

エマがデュエマの新情報・デッキレシピなどをご紹介!

ついに殿堂解除! 新殿堂対応 天革のリーフスター

f:id:duema_no_ma:20190130094338p:plain

 

ごきげんようエマです。
今回は新環境でも活躍するであろうのリーフスターをご紹介します!

デッキレシピ 

f:id:duema_no_ma:20190130094338p:plain

f:id:duema_no_ma:20190130094359p:plain

 
デッキレシピの詳細はコチラで  

www.gachalog.com


ツインパクト化で時代がミラクルスター追いついた!

このクリーチャーがブレイクしたシールドが呪文なら、1枚を唱えていいという効果を持ったこのカード!
今までは、デッキによっては呪文がなかなかめくれないなんてこともありました。
ですが最近のツインパク化により、呪文の採用率が急上昇!
時代がこのカードに追いつく環境になりました。

天革の騎皇士 ミラクルスター


時の法皇 ミラダンテXⅡ

時の法皇 ミラダンテXⅡ

あまりの強さで今回殿堂になりましたが、1枚でもやはり強力なことは変わりません。
ゲームを支配するこのカードはやはり切り札にふさわしい性能です。

 

アストラル・リーフ

アストラル・リーフ

登場時、3枚ドローを持つ進化クリーチャー。
進化クリーチャーなので召喚酔いしないので、革命チェンジとも相性抜群ですね!

強力な制圧カードがたくさん!

時の法皇 ミラダンテXⅡはもちろんですが、相手のクリーチャー展開を抑制する異端流し オニカマス、奇石 ミクセル。
呪文の発動を抑制する、タイム3 シド
呪文の発動を完全に封じる音精 ラフルル、ジャミングチャフ。

相手の盤面を縛りながら戦うこのデッキは相手にするととても厄介なはずです!

時代が追いついた天革の騎皇士 ミラクルスター。
殿堂解除されたアストラルリーフ。
殿堂に行ったがまだまだ現役時の法皇 ミラダンテXⅡ


これらが使えるデッキ!
使わない手はないですね!