エマのデュエマ応援談!

エマがデュエマの新情報・デッキレシピなどをご紹介!

超天篇 拡張パック第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!収録 音奏 ハイオリーダと相性のいいカードを考察!

f:id:duema_no_ma:20190217195503j:plain

 


ごきげんようエマです。
超天篇 拡張パック第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!のカードが公開されました。
今回は音奏 ハイオリーダと相性がいいカードをご紹介します!

カード情報  

f:id:duema_no_ma:20190217195503j:plain

 

音奏 ハイオリーダ

カードの種類:クリーチャー
文明:光文明
レアリティ:VR
パワー:4000
コスト:5マナ
マナ:1
種族メタリカ/ワンダフォース
特殊能力:

■ブロッカー

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。

■自分のシールドゾーンにカードが置かれた時、GR召喚する。

 

音奏曲第3番「幻惑」

カードの種類:ク呪文
文明:水文明
レアリティ:VR
コスト:3マナ
マナ:1
種族メタリカ/ワンダフォース
特殊能力:

■カードを1枚引き、その後、自分の手札を1枚裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のシールドゾーンから墓地に置く。

 

相性のいいカード 

煌メク聖戦 絶十 

煌メク聖戦 絶十

affiliate.suruga-ya.jp

命翼ノ裁キ
命翼ノ裁キ

affiliate.suruga-ya.jp

 

シールドゾーンにカードが送られたらGR召喚できるので裁キノ紋章と相性抜群です!

煌メク聖戦 絶十裁キノ紋章を発動してGR召喚を連打しましょう。


超運命 アミダナスカ

超運命 アミダナスカ

affiliate.suruga-ya.jp
お互いの効果がシナジーしているので、このカードとの相性は抜群!
アミダナスカの連鎖を狙い、GRクリーチャーを12体召喚も夢じゃないです!


ヴァリアブル・ポーカー

ヴァリアブル・ポーカー

affiliate.suruga-ya.jp

シールドを張り替える効果を持ったこのカード。
超運命 アミダナスカとの相性で話題になりました!
音奏 ハイオリーダとも、もちろん相性抜群です!


ツインパクトであり、メタリカなのもあっていろんなサポートを受けられるのもこのカードの強みですね!
また光文明、水文明のためサポートが受けられるのもいいですね。