エマのデュエマ応援談!

エマがデュエマの新情報・デッキレシピなどをご紹介!

デュエマ日本一を決める全国大会が今年も開催!

 

明日から8月!

すっかり夏模様です。

夏休みを満喫中のデュエリストも多いんじゃないでしょうか?

 

夏といえば今年もデュエマの日本一を決める熱い大会が開催されます!

 

公式ホームページ:

デュエル・マスターズ全国大会2018|デュエル・マスターズ

 

期間は2018/8月〜2019/3月にかけて開催 

 デュエル・マスターズ全国大会2018|デュエル・マスターズから引用

 

日本一が決まるまでの全体的な期間は

今年の8月から来年の3月までの約半年間。

 

・全国大会への第一歩の店舗予選8~10月まで行われます。

スケジュールは随時 公式サイトをチェック!

 

・店舗予選を勝ち抜いたデュエリストが各エリアごとに集まり戦う、エリア代表決定戦11~来年1月での開催予定!

 

・エリア代表決定戦を勝ち抜いたデュエリストが、日本一の座をかけて戦う日本一決定戦来年3月に開催予定!

日本一を決める戦いは解説者付きで動画配信されますよ♩

 

あなたが日本一を目指す為には、

まずは店舗予選で権利を取るところからですね!

 

 

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

大会ルールは2ブロック構築

全国大会での予選/エリア代表選での大会ルールは2ブロック構築になります。

下記の「DM」「」のマークがついたカード、またはそれと同名のカード

構築されたデッキが使用可能となります。

デュエル・マスターズ全国大会2018|デュエル・マスターズから引用

 

現在2ブロック構築で活躍しているデッキ

 ・ジョーカーズ(ガンバトラー、ジョラゴン、赤ジョーカーズ等)

卍デ・スザーク卍

グスタフループ

”轟轟轟”ブランド採用デッキ

サッヴァーク

等、他にも数多くのタイプの強力なデッキが存在しているので

どれが勝ってもおかしくない環境です。

 

情報収集には「バイク仙人コバさん」がおすすめ!

戦いにおいて敵を知ることは重要なこと。

今流行りのデッキを知りたい、そこのあなた!

 

バイク仙人でもあるコバさんが毎週CSヒストリー入賞デッキをまとめているので

フォローしておくといいですよ!

 

デュエマの腕も超一流です!

コバ

twitter.com

まとめ

いかがでしたか?

デュエマ日本一を決める戦いが今年もいよいよ開幕!

デュエマ日本一の座を手に入れるのは、今このブログを見ているあなたかもしれませんね♪

 

それではまた次回!