超天篇 拡張パック第2弾 青きC.A.P.と漆黒の大卍罪 [DMRP-10] C.A.P. アアルカイト、知識と流転と時空の決断、捕縛の意志 フェルメルが判明!
カード情報
知識と流転と時空の決断
カードの種類:呪文
文明:水
レアリティ:SR
コスト:4マナ
マナ:1
特殊能力:
■自分の墓地に呪文が4枚以上あり、この呪文が自分のシールドゾーンにあれば、この呪文に「S・トリガー」を与える。
■ 次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい)
▶︎カードを1枚引く。
▶︎GR召喚する。
▶︎相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
C.A.P. アアルカイト
カードの種類:GRクリーチャー
文明:水
レアリティ:MAS
パワー:2000+
コスト:5マナ
マナ:1
種族:トリックス/ワンダフォース
特殊能力:
■バトルゾーンに自分の水のGRクリーチャーが4体以上あれば、このクリーチャーのパワーを+7000し、「W・ブレイカー」を与える。
■超天フィーバー:相手のクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンに自分の水のGRクリーチャーが5体以上あれば、自分の他の水のGRクリーチャーを4体、自分の超GRの一番下に好きな順序で置いてもよい。そうしたら、このターンの残りをとばす。
捕縛の意志 フェルメル
カードの種類:GRクリーチャー
文明:光
レアリティ:U
パワー:2000
コスト:3マナ
マナ:1
種族:メタリカ/ワンダフォース
特殊能力:
■マナドライブ2(光):このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが2枚以上で光文明があれば、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)