エマのデュエマ応援談!

エマがデュエマの新情報・デッキレシピなどをご紹介!

超GRゾーン ガチャレンジゾーンのルールが判明したので解説! 

f:id:duema_no_ma:20190117165059j:plain

 



ごきげんようエマです。
今回はガチャレンジゾーンのルールが判明したので解説したいと思います!

新ギミック:超ガチャレンジゾーン

f:id:duema_no_ma:20190117165059j:plain

新シリーズにて「超天編」で登場する新ギミック。

裏面が白いカードで構成されていて、ゲーム開始時にデッキの横に置く。
条件を満たすことでGR召喚し呼び出される。

 

ルール

f:id:duema_no_ma:20190219223006j:plain

ルールその1 超GRゾーンのカードは12枚固定

超GRゾーンを使用する場合は必ず12枚を用意しなければいけません。
類似システムの超次元は任意だが 、超GRゾーンは固定なので注意が必要です。

ルールその2 同名カードは2枚まで

超GRゾーンは2枚までしか同じカードを入れることができません。
本来デュエマは基本的には同名カードは4枚まで入れることができますが、超GRゾーンは2枚までなので注意しましょう!

ルールその3 場を離れるときは山札の一番下へ

GRクリーチャーはバトルゾーンを離れる場合は、超GRゾーンの一番下へ置きます。

 

GRクリーチャーを召喚する方法

GR召喚

GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コスト支払ったものとして召喚する。

新たな共通能力としてGR召喚が追加されました。
超ガチャレンジゾーンに一番上をめくり、めくれたクリーチャーを召喚するという、運要素こそ絡みますが、強力な召喚方法です。

f:id:duema_no_ma:20190217195503j:plain

 

オレガ・オーラ

 

オレガ・オーラ:これを自分のGRクリーチャー1体に付けるか、1体GR召喚してそれに付ける。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れたら、これも同じゾーンに行き、その後、そのGRクリーチャーは自分の超GRの一番下に戻る。

ドラグハートのような効果を持った能力が追加!
同じクリーチャーにつけることもできるので、1体のクリーチャーを強化し続けることもできます。